まゆこんかつ

街コン・婚活・オフ会・女子会の出会いをご紹介します。

【体験記】大人女子・婚活パーティーお見合いパーティーエクシオ

【体験記】大人女子・婚活パーティーお見合いパーティーエクシオ

最近、私の周りで、大人女子の結婚が増えてきています。どういうわけかスピード婚が多く、交際1年以内で結婚しているんです。でも、その一方で、恋多き美女なのに結婚に結びつかない大人女子もいます。この差はいったいどこから来るのでしょうか。

f:id:mayurin2018:20180605212201j:plain

結婚できる大人女子の共通点は、単純ですが「結婚する気がある男性」とお付き合いをすることなんです。大人女子にとって、婚活は時間との闘い。結婚する気がない男性とお付き合いするなんて、貴重な時間をドブに捨てるようなものですよね。「結婚する気がある男性」を見つけるのはどうしたらいいのでしょうか。

f:id:mayurin2018:20180605212210j:plain

男性とお付き合いを始めたら、まず、「結婚する気がないんならもうお会いしません。」と伝えましょう。恋人が出来ると、女性は相手の行動の裏を考えてしまうもの。でも、「こうだったら良いな」という大人女子の妄想に過ぎないんです。相手の行動を深読みして一喜一憂するよりも、率直に気持を聞くほうがよほど確実なんですよ。婚活必勝したい大人女子は是非、実践してみましょう。

エクシオは、ネットで予約すると500円安くなる

私は、街コンやSNSオフ会やSNS女子会に参加して積極的にお友達作りをしています。ネットで検索してよく読まずに婚活パーティーお見合いパーティーエクシオに申し込んでしまいました。キャンセルをすると違約金が発生するので、既婚者なんですがエクシオに行ってみました。当時、私は、島根県で暮らしていたので、松江市の松江アーバンホテル会場に参加しました。会費は、男性6500円、女性1000円でした。

f:id:mayurin2018:20180605212228j:plain

松江市の松江アーバンホテルは大変古かったです。「古いホテルで食事もドリンクもなし、男性6500円だなんて高い。なんだかかわいそう。」と本当に思いました。ちなみに、会費はネットで予約すると500円安くなるんですよ。是非、ネットで申し込んでくださいね。

 

エクシオでは、ボールペンを忘れると「エクシオ 婚活パーティー」と大きく書かれたボールペンを50円で買う事になります。「特に男性は、高い会費を払っているのだからボールペンくらい無料でもいいのに。」と思いました。男女15名ずつ、合計30名も集まりました。男女とも地味な感じでした。街コンだと勘違いしてドレスアップしてきたのは私くらいでした。「美味しいお茶を飲んだりケーキを食べながらゆっくりお話した方が楽しいのに。」と残念に思いました。

エクシオ 婚活パーティーの持ち物

・本人確認書類(免許証 or 保険証 or パスポート)

・ボールペン

・予約コード

受付で渡されるバインダーの中身

①番号札

②プロフィールカード

③チェックシート

④印象確認カード

⑤アプローチカード

⑥最終確認カード

エクシオ 婚活パーティーの流れ

①パーティ受付

②プロフィールカード記入

③1:1のトークタイム

④アプローチタイム

⑤フリータイム

⑥最終投票カード記入

⑦カップル誕生 

 

まず最初に受付の女性にプロフィールカード記入するように言われます。プロフィールカードを元に会話をするので、なるべく具体的に書いた方が良いです。書きこむと1:1のトークタイムが始まります。

f:id:mayurin2018:20180605212258j:plain

トークタイムでは、男女向かい合わせに着席し、女性はずっと同じ椅子に座り、男性が1つずつずれます。1人と話せる時間は3分間です。時間になると受付の女性が「終了です」と告げにやってきます。

f:id:mayurin2018:20180605212341j:plain

参加者誰にでも平等に、異性と話せる時間が設けられています。1:1の対面に着席することで会話がしやすく「積極的にならなければ誰とも話せない」という心配がないのは良いですね。

f:id:mayurin2018:20180605212411j:plain

1周まわったところで、印象確認カードとアプローチカードを書くように言われます。印象確認カードとは好意を持った人の番号にマルをつけるものです。何人つけても、全員につけてもOKです。1人3分×15人だから45分もかかりました。

f:id:mayurin2018:20180605212535j:plain

アプローチタイムでは、いろいろな男性がやってきてたくさん会話をしました。「一緒にカラオケ行こうよ?」「カラオケではどんな歌うたうの?」など結構盛り上がりました。私が参加した日は、バツイチ男性が多かったです。私は、既婚者なので誰ともカップルになる気はなく、印象確認カードとアプローチカードは白紙でした。最後に受付女性に白紙のまま、印象確認カードとアプローチカードを渡しました。

f:id:mayurin2018:20180605212423j:plain

会ったばかりなのに、早速、カップルが一組できました。私は、そのカップルに「おめでとうございます。」と言い、拍手しました。私は「街コンみたいに美味しいものを食べたり飲んだりできる」と思って参加したので、残念な1日でした。でも男女15人ずつ参加し、その日のうちに1組カップルができるなんて、確率は良いですよね。

エクシオ 婚活パーティー例

たまたま私が参加した「レギュラーパーティー」は会話のみでしたが、楽しい企画もたくさんあります。真面目に結婚相手を探すなら是非、行ってみてね。

クッキングパーティ

クッキングパーティでは、一緒に料理を作ったり、食事をしたり、会話も弾み、普通のパーティーでは見ることのできない一面を知ることができます。真剣に出会いを求める、お料理上手な大人女子のあなたにおすすめです。  

フットサル婚活パーティー

フットサルイベントを多く開催している企業とのコラボ企画で、運動を楽しむ仲間を見つけながら、素敵な出会いも探せる人気イベント。参加費は男性7000円、女性2000円。

日本酒ほろ酔いコン

純米酒を中心に、100種以上をラインナップする高級居酒屋で開催。参加者が打ち解けるスピードが早く、カップル成立率も上々のようです。参加費は男性6000円、女性2000円。会場は貸切ですが、4杯目からは有料(1杯300円)となるそうです。

お料理付きパーティー

都内でも名高いビルの高層階で開催される、おしゃれなパーティー。男性の参加費は6000円でスーツまたはジャケット着用、女性は4000円でパーティードレスまたはワンピース着用が参加条件です。おいしいお料理を楽しみながら婚活できるのが魅力的。

エクシオの特徴

様々なパーティー・イベントが毎月開催され、8年連続お見合いパーティー参加者数No.1です。1ヶ月の参加者は3万人以上、男女比の偏りもほぼなく、カップル成立率も高め。15人~20人ずつの男女が参加するレギュラーパーティー、ゆったりとした雰囲気で楽しめる個室パーティー、大人数参加のビッグパーティー、クッキングパーティと種類が多彩なんですよ。

パーティーの申し込み方法

パーティーの申し込みは、電話受付のほかに、公式サイト経由のオンライン予約も可能です。ちなみに、会費はネットで予約すると500円安くなります。

こちら↓

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

30代以上を対象とした会員制クラブ【Private Members Club】 お勧めですよ。

エクシオで、きっと、あなたにあうパートナーが見つかるはず お勧めですよ。

1年以内の結婚を目指す大人女子なら、ルック フォーパートナー がお勧めですよ。

大人女子が婚活するなら「with」がお勧めですよ。

特別なあなたに特別な出会いをご提供するプレミアムサロン。社会的地位の高い方の結婚相談所 M’sブライダル・エグゼクティブ がお勧めですよ。