まゆこんかつ

街コン・婚活・オフ会・女子会などの出会いをご紹介します。

【私の体験記】大人の女性・婚活パーティーお見合いパーティーエクシオ!

【体験記】大人の女性・婚活パーティーお見合いパーティーエクシオ!

こんにちは。まゆりんです。

最近、私の周りでは、結婚が増えてきています。

どういうわけかスピード婚が多く、交際1年以内で結婚しています。

でも、その一方で、恋多き美女なのに結婚に結びつかない大人の女性もいます。

この差はいったいどこから来るのでしょうか?

 

f:id:mayurin2018:20180605212201j:plain

 

結婚できる大人の女性の共通点って、やっぱり、単純なんですが「結婚する気がある男性」とお付き合いをすることなんです。

若い女性と違って、大人の女性にとって、婚活は、時間との闘い。

結婚する気がない男性とお付き合いをするなんて、貴重な時間をドブに捨てるようなものなんです。

「結婚する気がある男性」を見つけるのはどうしたらいいのでしょうか?

 

f:id:mayurin2018:20180605212210j:plain

 

男性とお付き合いを始めたら、まず、「結婚する気がないんならもうお会いしません。」と伝えるのが一番なんです。

恋人が出来ると、女性はどうしても相手の行動の裏を考えてしまうものなんですが、「こうだったら良いなぁ」というのは、妄想に過ぎません。

相手の行動を深読みして一喜一憂するよりも、率直に気持を聞くほうがよほど確実なんです。

婚活必勝したいなら単刀直入に、「結婚する気がないんならもうお会いしません。」と伝えてみませんか?

エクシオは、ネットで予約すると500円安くなる

私は、街コンやSNSオフ会やSNS女子会に参加して積極的に友活をしています。

ネットで検索してよく読まずに婚活パーティーお見合いパーティーエクシオに申し込んでしまいました。

サンクスメールが届き、すぐに気が付いてキャンセルをしようと思ったのですが、違約金が発生するとのことなので、既婚者なんですがエクシオに行ったことがあります。

当時、私は、島根県で暮らしていたので、松江市の松江アーバンホテル会場に参加しました。

会費は、男性6,500円(税込)、女性1,000円(税込)だったんです。

 

f:id:mayurin2018:20180605212228j:plain

 

松江市の松江アーバンホテルは、たいへん古いビジネスホテル。

私は、「古いビジネスホテルで、食事もドリンクもないし、男性6,500円(税込)、女性1,000円(税込)だなんて高すぎる。特に男性がかわいそう。」と本当に思いました。

ちなみに、会費はネットで予約すると500円安くなるので私は500円で参加しました。

  

エクシオ 婚活パーティーの持ち物

・本人確認書類(免許証 or 保険証 or パスポート)

・ボールペン

・予約コード

受付で渡されるバインダーの中身

①番号札

②プロフィールカード

③チェックシート

④印象確認カード

⑤アプローチカード

⑥最終確認カード

エクシオ 婚活パーティーの流れ

①パーティ受付

②プロフィールカード記入

③1:1のトークタイム

④アプローチタイム

⑤フリータイム

⑥最終投票カード記入

カップル誕生 

 

エクシオでは、ボールペンを忘れると「エクシオ 婚活パーティー」と大きく書かれたボールペンを50円で買う事になります。

「特に男性は、高い会費を払っているのだから、ボールペンくらい無料でもいいのに。」と思いました。

古い、松江アーバンホテルでは、男女15名ずつ、合計30名も集まりました。

男女とも地味な感じの方が多かったです。

街コンだと勘違いしてドレスアップしてきたのは私くらいでした。

「美味しいお茶を飲んだり、ケーキを食べながら、ゆっくりお話した方が楽しいのに。」と本当に残念に思いました。

   

f:id:mayurin2018:20180605212258j:plain

 

まず最初に受付の女性にプロフィールカード記入するように言われました。

プロフィールカードを元に会話をするので、なるべく具体的に書いた方が良いです。

書きこむと1:1のトークタイムが始まります。

トークタイムでは、男女向かい合わせに着席し、女性はずっと同じ椅子に座り、男性が1つずつずれます。

1人と話せる時間は3分間なんです。

時間になると受付の女性が「終了です」と告げにやってきます。

 

f:id:mayurin2018:20180605212341j:plain

 

参加者誰にでも平等に、異性と話せる時間が設けられています。

1:1の対面に着席することで会話がしやすく「積極的にならなければ誰とも話せない」という心配がないのは良いですね。

 

f:id:mayurin2018:20180605212411j:plain

 

1周まわったところで、印象確認カードとアプローチカードを書くように言われます。

印象確認カードとは好意を持った人の番号にマルをつけるものです。

何人つけても、全員につけてもOKなんです。

1人3分×15人だから45分もかかりました。

 

f:id:mayurin2018:20180605212535j:plain

 

アプローチタイムでは、いろいろな男性がやってきてたくさん会話をしました。

「一緒にカラオケ行こうよ?」「カラオケではどんな歌うたうの?」など結構盛り上がりました。

私が参加した日は、バツイチ男性が多かったんです。

私は、既婚者なので誰ともカップルになる気はなく、印象確認カードとアプローチカードは白紙でした。

最後に受付女性に白紙のまま、印象確認カードとアプローチカードを渡しました。

 

f:id:mayurin2018:20180605212423j:plain

 

会ったばかりなのに、早速、カップルが一組できました。

私は、そのカップルに「おめでとうございます。」と言い、拍手しました。

私は「街コンみたいに美味しいものを食べたり飲んだりできる」と思って参加したので、残念な1日でした。

でも男女15人ずつ参加し、その日のうちに1組カップルができるなんて、確率は良いと思うんです。

たまたま私が参加した「レギュラーパーティー」は会話のみでしたが、楽しい企画もたくさんあるようです。

 

クッキングパーティ

・クッキングパーティでは、一緒に料理を作ったり、食事をしたり、会話も弾み、普通のパーティーでは見ることのできない一面を知ることができます。

・真剣に出会いを求める、料理上手な大人の女性にオススメ。  

フットサル婚活パーティー

・フットサルイベントを多く開催している企業とのコラボ企画で、運動を楽しむ仲間を見つけながら、素敵な出会いも探せる人気イベントなんです。

・参加費は男性7,000円、女性2,000円なんです。

 

日本酒ほろ酔いコン

純米酒を中心に、100種以上をラインナップする高級居酒屋で開催します。

・参加者が打ち解けるスピードが早く、カップル成立率も上々のようです。

・参加費は男性6,000円、女性2,000円。会場は貸切ですが、4杯目からは有料(1杯300円)となるそうです。

お料理付きパーティー

・都内でも名高いビルの高層階で開催される、おしゃれなパーティー

・男性の参加費は6,000円でスーツまたはジャケット着用、女性は4,000円でパーティードレスまたはワンピース着用が参加条件なんです。

・おいしい料理を楽しみながら婚活できるのが魅力的。

 

 

様々なパーティー・イベントが毎月開催され、8年連続お見合いパーティー参加者数No.1です。

1ヶ月の参加者は3万人以上、男女比の偏りもほぼなく、カップル成立率も高め。

15人~20人ずつの男女が参加するレギュラーパーティー、ゆったりとした雰囲気で楽しめる個室パーティー、大人数参加のビッグパーティー、クッキングパーティと種類が多彩なんです。

  

エクシオの口コミ 【30歳代中心編】
個室のパーティーに初めて参加をしてみました。
初めはお隣に男性の方が座っていらっしゃるので緊張したのですが、
会話を進めていくとすぐに無くなりとても楽しい時間を過ごせました。
通常の会場だと、他の参加者の方の目線が気になったりして
上手く話せないという事がありましたが
個室会場は相手の方と落ち着いて話すことが出来ました。
また、30歳代中心編のパーティーで同世代の方だったので
共通の話題が多く話が尽きませんでした!
カップル発表の時には、とてもドキドキしました。
見事、自分が第一希望に書いた人とカップルになれた時には
幸せな気持ちでいっぱいになりました。
素敵な恋に発展していくように頑張りたいと思います。
【男大卒EXECUTIVE編】
結婚にはやはり金銭面も大事!と思い
ハイスペックな男性と出会うべく男大卒EXECUTIVE編に参加しました。
仕事の出来る男性と話があうのか不安でしたが、
様々な話題を振って頂いて笑顔の絶えない時間となりました。
フリータイムでは、好意を持った男性の方のところに
勇気を出して話しかけに行きました。
勇気を出したお陰でなんとその方とカップルになれました。
とても緊張しましたが頑張って良かったなと感じました。
当日パーティー終了後に連絡先を交換して今も毎日連絡を取り合っています。次にお会いできる日がとても待ち遠しいです。
【50・60歳代中心編】
50・60歳代中心編のパーティーに参加しました。
この年齢で、結婚をしようと思う人はあまりいないだろうな・・・
と思いつつ参加したのですが参加される方がとても多く驚きました。
私のように第2の人生を歩む相手を探している方が
こんなにいるのだなと婚活を頑張ろうと思う気持ちが湧いてきました。
参加される女性の方は、もっと若く見える位綺麗でオシャレな方が参加されていて少し緊張したのを覚えています。
ですが、相手の方のプロフィールカードを見ながら無我夢中に
会話を盛り上げようと頑張りました。
当日カップルになる事は出来なかったのですが、
またパーティーが開催される際には是非参加したいなと思います。

 

まとめ

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ の申し込みは、電話受付のほかに、公式サイト経由のオンライン予約も可能です。

ちなみに、会費はネットで予約すると500円安くなります。

婚活必勝したいなら単刀直入に、「結婚する気がないんならもうお会いしません。」と伝えてみませんか?