まゆこんかつ

街コン・婚活・オフ会・女子会などの出会いをご紹介します。

【私の体験記】ビア・ワークス・ちとせ 地ビール同好会!

【私の体験記】ビア・ワークス・ちとせ 地ビール同好会!

こんにちは。まゆりんです。

クリスマスやバレンタイン、イベントで盛り上がる街を見るたびに「結婚したい。」と願う大人の女性は多いのではないでしょうか?

「今年こそ結婚したい。」と意気込んでいても、気づけばもう〇月・・・。

結婚するといっても、出会うこともなく、いきなりなんて無理なんです。

のんびりと構えていると、タイミングを逃して気がついたらずっとおひとりさま・・・。

特に、男性にリードしてほしいと願う大人の女性は、王子様をただ待っているだけでは、王子様には出会えません。

まずは、自分が出会いの場に出て行かなければ、 王子様と出会えないんです。

婚活必勝したい大人の女性は、積極的に街コンや相席酒場へ行ってみませんか?

街コンや相席酒場に抵抗があるなら、地域の飲み会などに積極的に参加すべきだと思います。  

ビア・ワークス・ちとせ 第17回地ビール同好会!

私は、生まれも育ちも北海道で、以前千歳市で暮らしていたことがあります。

 

f:id:mayurin2018:20180405152208j:plain

 

千歳市内にあるビア・ワークス・ちとせで、第17回地ビール同好会が開催されていたので、私は、友活目的で参加してみました。

 

f:id:mayurin2018:20180405152218j:plain

 

友活とは、「友達活動」の略で、友人を作るために行う活動のことを指します。 

私は、学生時代、学校というコミュニティがあり、友達が自然にできたので、意識的に友活をすることはありませんでした。

でも、社会人になると人間関係といえば、職場の人、取引先の人といった仕事上の付き合いが多くなり、私は、「職場以外の友達がほしい。」「遊べる友達、相談できる友達が欲しい。」という理由で友活を始めました。

 

f:id:mayurin2018:20180405152233j:plain

 

友活は、同じ趣味の友達や飲み友達を作るために友活をする以外に、婚活や恋活目的で
友活をする人も多いです。

友活の一番の魅力は、異性を変に意識しないため、学生時代のように自然に仲良くなることができます。

婚活や恋活の場合、結婚や恋愛を目的としているので、男女を意識しますが、友活なら、学生時代のように楽しく会話し、友達から始めることができます。

 

f:id:mayurin2018:20180405152226j:plain

 

ビア・ワークス・ちとせの第17回地ビール同好会は、100人くらいのパーティでしたが、会費3,000円で、午後6時半から8時半まで2時間飲み放題、食べ放題、お土産付きでした。

ドリンクは、豊富に用意され、ビールは、北海道ビール3種、ヴァイツェンピルスナー・スタウトの他に季節限定ビール、サッポロクラシックが用意されていました。

料理は、ツナマヨコーンのピザ、スパイシーチキン、メランジェサラダ、サーモンのカルパッチョ、コールミートオニオンスライス、フルーツの盛り合わせ、ケーキの盛り合わせと大変豪華でした。

 


ビア・ワークス・ちとせの第17回地ビール同好会では、最後に空くじなしのゲームがありました。

遠方から来ている人で、当たった景品を持って帰れないという理由から、私は、いろんな人から当たった景品をいただきました。 

第17回地ビール同好会は、100人くらいのパーティでしたが、友活もできる最高のパーティでした。

 f:id:mayurin2018:20180405152241j:plain

 

ビア・ワークス・ちとせ 第18回地ビール同好会

私は、ビア・ワークス・ちとせの第17回地ビール同好会が楽しかったので、ビア・ワークス・ちとせの第18回地ビール同好会へ友活目的で参加してみました。

 

f:id:mayurin2018:20191005133651j:plain 

千歳のキレイな水を使用した北海道ビール「ピリカワッカ」を工場直送で飲めるのはビア・ワークス・ちとせだけ。

 

f:id:mayurin2018:20191005133655j:plain

 

ビア・ワークス・ちとせは、工場直送の地ビールが飲めるレストランなので、夜はもちろんのこと、昼のランチも大好評です。 

 

f:id:mayurin2018:20191005133658j:plain 

ビア・ワークス・ちとせの第18回地ビール同好会は、100人くらいのパーティでしたが、会費3,000円で、午後6時半から8時半まで2時間飲み放題、食べ放題、お土産付きでした。

 

f:id:mayurin2018:20191005133701j:plain

 

ドリンクは、豊富に用意され、ビールは、北海道ビール3種、ヴァイツェンピルスナー・スタウトの他に季節限定ビール、サッポロクラシックが用意されていました。


f:id:mayurin2018:20180405171451j:plain

 

私は、 ビア・ワークス・ちとせの第18回地ビール同好会で、ヴァイツェンピルスナー・スタウトと豪華な食事を堪能しながらいろいろな人と会話を楽しみました。

  

f:id:mayurin2018:20180405171529j:plain

 

艶やかかつ豪華にネタが並び、見た瞬間に顔がほころぶこと間違いなしの「創作 生ちらし」が出されました。

北海道千歳市ならではの鮭といくらの「創作 生ちらし」が素晴らしかったです。

 

f:id:mayurin2018:20191005133454j:plain 

 

私は、2時間飲み放題だといつもはビール10杯くらい飲めるのですが豪華な食事を目にするとついついたくさん食べてしまい、6杯しか飲めませんでした。

 

f:id:mayurin2018:20191005133515j:plain

 

第18回地ビール同好会では、ビールにあった料理を豊富に用意していました。

 

f:id:mayurin2018:20191005133556j:plain

 

デミグラスソース煮込みパスタも格別な味わいでした。

 

f:id:mayurin2018:20191005133443j:plain

 

フルーツの盛り合わせは美味しいだけはありません。

やはり一番は存在感。

フルーツの盛り合わせが一つビュッフェに加わるだけで、パーティ会場に花が咲いたような華やかさを与えてくれました。

 

f:id:mayurin2018:20191005133432j:plain

 

見て満足、食べて満足できるケーキ。

ケーキの盛り合わせが一つビュッフェに加わるだけで、パーティ会場に花が咲いたような華やかさを与えてくれました。

 

f:id:mayurin2018:20191005133422j:plain

 

ビア・ワークス・ちとせの第18回地ビール同好会では、最後に空くじなしのゲームがありました。

 

f:id:mayurin2018:20191005133611j:plain

 

遠方から来ている人で、当たった景品を持って帰れないという理由から、私は、いろんな人から当たった景品をいただきました。  

第18回地ビール同好会は、100人くらいのパーティでしたが、友活もできる最高のパーティでした。

 

f:id:mayurin2018:20191005133626j:plain   

ビア・ワークス・ちとせ 第19回地ビール同好会

私は、ビア・ワークス・ちとせの第17回・第18回地ビール同好会が楽しかったので、ビア・ワークス・ちとせの第19回地ビール同好会へ友活目的で参加してみました。

 

f:id:mayurin2018:20180405182701j:plain

 

第19回地ビール同好会は、120人くらいのパーティでしたが、会費3,000円で、午後6時半から8時半まで2時間飲み放題、食べ放題、お土産付きでした。

 

f:id:mayurin2018:20180405182923j:plain

 

ドリンクは、豊富に用意され、ビールは、北海道ビール3種、ヴァイツェンピルスナー・スタウトの他に季節限定ビール、サッポロクラシックが用意されていました。

 

f:id:mayurin2018:20180405182844j:plain

 

地ビールと地元の食材を使った美味しい料理を堪能しながら地ビール同好会120人くらいの会員たちと会話を楽しみました。

 

f:id:mayurin2018:20180405182857j:plain

 

ビア・ワークス・ちとせでは、ビールにあった料理を豊富に用意していました。

 

f:id:mayurin2018:20180405182850j:plain

 

牛肉しゃぶしゃぶに使用する薬膳スープは、心も体も温まりました。

 

f:id:mayurin2018:20180405182752j:plain

 

スモークサーモンとアボガド盛り合わせやローストビーフ盛り合わせやチーズとハムの盛り合わせもあり、パンと一緒に食べました。

 

f:id:mayurin2018:20180405182903j:plain

 

2時間で地ビール6杯と赤ワイン1杯と白ワイン1杯を飲みたくさんの人と会話を楽しみました。

 

f:id:mayurin2018:20180405182823j:plain

 

ビア・ワークス・ちとせの第18回地ビール同好会では、最後に空くじなしのゲームがあったのですが、遠方から来ている人で、当たった景品を持って帰れないという理由から、当たった景品をいろんな人からいただきました。 

会費3,000円で、2時間飲み放題、食べ放題、お土産付きで、友活もできるなんて最高のパーティでした。  

 

f:id:mayurin2018:20180405182916j:plain 

私は、ビア・ワークス・ちとせが気に入り、地ビール同好会以外でも食事したことがあります。

ビア・ワークス・ちとせでは、前菜盛り合わせ、四元豚ロース パストラミのシーザーサラダ、ポトフ鍋、鶏の白湯メリメロ鍋、おしどり鍋の豚しゃぶ(火鍋と白湯)、明太モチチーズグラタン、サーモンの玉味噌焼き カルトッチョ、ソフトシェルクラブのチリソースがけ、トルネードソーセージ、シュークルトとコーンフリット添え、チキンソテー カチャトーラ、ケイジャンポテトと油淋鶏、千歳ジンギスカン、〆のうどん、デザート などが美味しかったです。

 

※A8フェスティバル2019in横浜のレビューキャンペーンハッピーメール(株式会社アイベック)広告主賞2位受賞

 

まとめ 

「結婚したい。」といっても、出会うこともなく、いきなり結婚するなんて無理なんですよ。

まずは、自分が出会いの場に出て行かなければ、 王子様と出会うことがないんです。

婚活必勝したい大人の女性は、積極的に地域の飲み会などへ行ってみませんか?

婚活は、長期戦なので、メイク道具は必需品だし、体力勝負なので、体温を調整できるような服装がオススメなんです。

 

ハッピーメール で出会えた確率74.5%。