まゆこんかつ

街コン・婚活・オフ会・女子会などの出会いをご紹介します。

「結婚したい」と意気込んでも、出会うこともなく、いきなり結婚は無理!

「結婚したい」と意気込んでも、出会うこともなく、いきなり結婚は無理!

こんにちは。まゆりんです。

「今年こそ、なんとしても結婚したい。」と意気込んでも、気づけばもう〇月・・・。

「結婚したい。」といっても、出会うこともなく、いきなり結婚するなんて無理なんです。

婚活市場において年齢が上がれば上がるほど難しくなっていくという定説があるので、のんびりと構えていると、タイミングを逃してしまい、気がついたら、ずっとおひとりさまなんです。

 

周りの環境に流されていると、理想の相手が見つからない!

周りの環境に流されて、何となく、自分に合いそうないい感じの異性を探していると、理想の相手が見つかりません。

目的意識もないまま婚活を続けることで、モチベーションも上がらず、気持ちも続かず長期化します。

それだけでなく、せっかく付き合っても、ギャップに気付き、別れてしまうこともあります。

 

婚活を成功させるコツ

・結婚そのものを目的とせず、結婚で実現したいことを目的にする。

・目的が明確になると、人はモチベーションが格段にアップする。

・これからずっと、自分と人生を共有する人を探したいなら、一緒にいて楽しい、明るい、話が合うなど、理想の異性像をはっきりさせなければいけません。

・安心感がある、しっかりしている、清潔感がある、正義感がある、責任感がある、気遣いができる、頼りになる、器が広いなど、どんな異性が好きなのかを把握する。

 

婚活は、コミュニケーション能力を向上させることが重要!

婚活は、結婚相手を探す場なので、コミュニケーション能力を向上させることは重要です。

なぜなら、相手の気持ちを汲み取って、自分の婚活にうまく結びつけることができるからです。

婚活でのコミュニケーションでは、基本的には聞き役に回ったほうが相手に好印象を与えることができます。

 

コミュニケーション能力を向上

・相手の話すスピードに合わせて会話を進める。

・お互いのことをあまり深く知らないうちは、自分のことばかり話すよりも、相手のことを聞き出した方が有利に事が運びます。

 

婚活の成功者に共通しているのが、とにかく笑顔!

婚活の成功者に共通しているのが、とにかく笑顔ということです。

笑顔で相手に話しかけられたり、自分が話しているとき、相手が笑顔だったりすると嬉しいものです。

笑顔はいくつになっても変わらない何よりも最強な婚活の成功のテクニックです。

笑顔にあふれていても、相手によって態度を変えるのはよくありません。

誰に対しても笑顔にあふれていると好印象になります。

 

婚活するならクールなパンツスタイルより、清楚でお嬢様風なワンピース!

婚活を成功させるには、クールなパンツスタイルより、清楚でお嬢様風な印象を与えるワンピース が男性のハートをつかむことができます。

「第一印象が大切」だと言われる婚活だからこそ、ワンピース の選び方は重要です。 

「きれいめの濃い色ワンピース+明るい色のカーディガン」の組み合わせは、男性人気が最も高い婚活コーディネートです。

 

婚活を成功させるコツ

・濃い色で体のラインをほっそりと見せ、明るい羽織もので顔回りをパッと華やかにする。

・大切なのは「女性らしいふんわり感」なので、ふわっとしたラインのスカートを選び、髪はピシッとまとめず、ゆるやかに下ろすか、ハーフアップで清楚さを足すのがベスト。

 

羽織ものは、やわらかい素材のカーディガンが女性らしい印象で、ネイビーのワンピース には白かライトグレー、グレーのワンピース には白かライトピンク、黒のワンピース にはサックスブルーなど、さわやかな色の組み合わせが上品な雰囲気になります。

 

▼   ▼

 

 

婚活を成功させたいけど、出会いがない!

「婚活を成功させたいけど、出会いがない」そんな悩みはありませんか?

 

f:id:mayurin2018:20191118162326j:image

 

株式会社アイベックのハッピーメール は、彼氏、彼女、恋人探しはもちろん、 様々な出会いが見つかる優良の出会い・恋愛マッチングサイトです。

株式会社アイベックは、1981年の創業以来、常に進化を続け、更に未来への可能性を追求し続け、インターネットを通じたサービス事業を中心に、販売、経営など様々な分野に取り組んでいます。

 

2000年8月からサービスを開始したハッピーメール は、出会い・恋愛・恋活・婚活・片思いの人に役立つ情報を毎日更新しています。

 

f:id:mayurin2018:20200331140414j:plain


出会いがない大学生、社会人の方へハッピーメール を100倍楽しむための出会い・恋愛コラムです。

 

f:id:mayurin2018:20191118161958j:image

 

ハッピーメール では、ハッピーパーティーという、出会いがない社会人の男性・女性の為の恋活・婚活パーティーも用意しています。

 

f:id:mayurin2018:20191118162614j:image

 

ハッピーメール では参加条件(職業や対象年齢など)を満たせば、どなたでも参加することができ、定期的に開催し、多くのカップルが誕生しています。 

 

f:id:mayurin2018:20191229230432j:image

 

まとめ

「今年こそ、なんとしても結婚したい。」と意気込んでも、気づけばもう〇月・・・。

「結婚したい。」といっても、出会うこともなく、いきなり結婚するなんて無理なんです。

婚活市場において年齢が上がれば上がるほど難しくなっていくという定説があるので、のんびりと構えていると、タイミングを逃してしまい、気がついたら、ずっとおひとりさまなんです。

新しい人生のスタートを切りたいと思っているならハッピーメール を使ってみませんか?

 

▼   ▼