まゆこんかつ

街コン・婚活・オフ会・女子会などの出会いをご紹介します。

【私の体験記】大人女性必見!SNS女子オフ会の服装!

【私の体験記】大人女性必見!SNS女子オフ会の服装!

こんにちは。まゆりんです。

私は、SNSで知り合った方とよく会うんですが、以前、私は島根県で暮らしていた時、SNS女子オフ会に頻繁に参加したことがあるんです。

SNS女子オフ会とは、インターネット上で知り合った人とオフライン、つまりリアルで会う女子会の事なんですよ。

最近は、SNSを通じて人と知り合うことは、珍しくはないですが、やはり初対面はドキドキが止まらないものですね。

SNSは、怖い」というイメージもあるかと思いますが、私は、SNSで同世代の友人を積極的に作っているんです。

女子会は、男性抜きで話が大いに盛り上がり、楽しい企画だし、日ごろのうっぷんを晴らしたりしてストレス解消にもなるんですよ。

でも、場所がちょっと豪華な所だったりしたら、服装にも気を遣ってしまうんです。

 「フレンチのお店、貸し切りだったら、ドレスアップしないといけないの?」「気合が入り過ぎるのもちょっと目立ち過ぎるかも?」と服装を悩む大人の女性も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな悩みを持つ大人の女性SNS女子オフ会の服装をご紹介します。

 

大人の女性のSNS女子オフ会の服装!

椅子に座る居酒屋のSNS女子オフ会コーデは、やっぱりスカートがオススメなんです。

男性ウケは考えず、あなたの好きなコーデで、しっかり気を抜かずオシャレし、女子力UPを目指しませんか?

座敷に座る居酒屋のSNS女子オフ会コーデは、やはりパンツスタイルがオススメなんですよ。

パンツスタイルの女子会SNS女子オフ会コーデでも、ラフ過ぎないコーデを目指してオシャレに決めてみませんか?

女子会SNS女子オフ会の特徴は、沢山写真を撮ることなので、インスタ映えを気にしまうんです。

やはり、写真は残るので、いかにも女性らしくかわいらしく演出するかが、SNS女子オフ会コーデのカギになるんですよ。

SNS女子オフ会コーデにも気合をいれてみませんか? 

SNS女子オフ会のコーデのポイントは、大人の女性らしい落ち着いた雰囲気と知的な印象は大切な要素なんです。

それでいて女性らしくかわいらしく、年齢相応の大人らしさを兼ねそろえたコーディネートになっていることを目指しませんか?

女性だけのオフ会を目的にしたコミュニティに入会!

私は、島根県で暮らしていたころ、女性だけのオフ会を目的にしたコミュニティに入会したんです。

同じコミュニティの会員同士ですが、全く知らない女性ばかりが集まり、初めて会うんですよ。

常連の女性もいるので数回通えば同じ女性と会えるんです。

SNS女子オフ会は1ヶ月に数回活動しているので定期的に参加してみたんですよ。

Studio X [iksa]でSNS女子オフ会

私は街コンなどの経験はありますが、SNS女子オフ会は未経験だったので、初めて参加した時、ワクワクドキドキしたんです。

松江市和多見町のStudio X [iksa]は、松江駅から徒歩圏内なんですよ。

パリのカフェメニューが楽しめるのでSNS女子オフ会にぴったりなお店でした。

参加人数が少なく、私とたかよさんとちょびさんの3人で楽しんだんです。

たかよさんは、西洋音楽で用いられる弦鳴楽器のハープ演奏者なので大変話題豊富でした。

Studio X [iksa]でよく演奏している方なんです。

2人とも私と同世代でしたが独身だたんですよ。

私の誕生日だったので、たかよさんとちょびさんに祝ってもらいました。

Studio X [iksa]のクロックムッシュが美味しかったんです。

 

f:id:mayurin2018:20180322200140j:plain

 

Studio X [iksa]のフォンダンショコラが美味しかったんです。

 

f:id:mayurin2018:20180322200157j:plain

 

SNS女子オフ会が終わると、私は、サウナ25に泊まり、岩盤浴を楽しみ、翌朝、サウナ25で朝食をとり、チェックアウトをしたんですよ。

カフェ&バル MocoMoco(モコモコ)でSNS女子オフ会

島根県 出雲市今市町717 あさつ陶器2階にある、カフェ&バル MocoMoco(モコモコ)でSNS女子オフ会があり、参加したことがあるんです。

カフェ&バル MocoMoco(モコモコ)のSNS女子オフ会は、私を含め4名と少人数でしたが、大変楽しかったんですよ。

赤ちゃんを連れてきた女性もいて、4名でモコランチを頼んだんです。

モコランチは、1,300円でアルコールを含んだドリンクとデザートが付いているので、私はビールを飲んだんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20180322200322j:plain

 

SNS女子オフ会で知り合った女性が手作りのお洒落な石鹸をプレゼントしてくれたんです。

和食居酒屋 旬門 松江店でSNS女子オフ会

和食居酒屋 旬門 松江店でSNS女子オフ会があったので、お気に入りのピンクのカシミヤのセーター&紫のコートを着て、COACHオプアートパテントキャリーオールを持って行ったんですよ。

幹事が急に来れなくなったので、幹事代行の私と介護士のたなこさんとたなこさんのお子さんとアパレル関係のあやかちゃんとグランドホステスのみつよさんで楽しく過ごしたんです。

和食居酒屋 旬門 松江店の1,000円の週替わり膳が大変美味しかったんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20180322200342j:plain

THE STRUCTURE HOSTEL&CAFE BARSNSで女子オフ会

THE STRUCTURE HOSTEL&CAFE BARでSNS女子オフ会があり、大人6名、子供1人で楽しんだんです。

THE STRUCTURE HOSTEL&CAFE BARのカールスバーグが美味しかったんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20180322195407j:plain

 

THE STRUCTURE HOSTEL&CAFE BARのピーチプレシャスも美味しかったんです。

 

f:id:mayurin2018:20180322195424j:plain

 

SNS女子オフ会の幹事が「アロマワックスバー」を手作りして、販売していたので、1個500円を2個購入したんですよ。

 

パスタ フェリーチェでSNS女子オフ会

午後7時から9時までの2時間、パスタ フェリーチェでSNS女子オフ会が実施されたので参加したんです。

パスタ フェリーチェの店内の照明は明るすぎず暗すぎず、落ち着いた雰囲気で、アンティパストが大変美味しかったんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20180322200520j:plain

 

アンティパストは、「食事の前」という意味で、正式なイタリア料理のコースの最初に出される料理です。

伝統的なアンティパストには、肉、オリーブ、トウガラシ、キノコ、アンチョビ、アーティチョークの芯、様々なチーズ(プロヴォローネやモッツァレッラ等)の塩漬け、肉や野菜の酢漬けやオイル漬け等があります。

 

独身の女性や小さいお子さんがいる女性が多く、私を含め6人集まり、2時間飲み放題で4,000円でしたが、大変楽しめたんですよ。

カフェ アンド バー クヌートでSNS女子オフ会

カフェ アンド バー クヌートでSNS女子オフ会があり、4名と少人数でしたがガールズトークが楽しめたんです。

私はグリーンカレープレートとデザートセットを頼みました。自家製煮込みハンバーグプレートやナポリタンプレートを頼んだ女性もいたんですよ。

イタリアン&タパス チョッピーノ キッチンでSNS女子オフ会

イタリアン&タパス チョッピーノ キッチンでSNS女子オフ会があったので行きました。

タパスとは、スペイン料理の様々なアペタイザーの事を言います。

私、うっちゃん、ゆいちゃん、のりこさん、みーてぃーさんの5人で食事しました。

独身の女性が1人、中学生のお子さんがいる女性が2人、幼稚園のお子さんがいる女性が1人でした。オシャレな女性ばかりでした。

ガールズトークすると得るものが多く、大変良かったです。580円(税抜き)のチョッピーノ プレートランチのガーリックビーフステーキが美味しかったです。

5人とも同じものを頼みました。

100円(税抜き)のドリンクの量が多かったです。

当時、SNS女子オフ会でアロマワックスバー販売が流行っていました。

1個500円だったので4個購入してみました。 

 

f:id:mayurin2018:20180322195856j:plain

カフェ アンド バー クヌートでSNS女子オフ会

カフェ アンド バー クヌートでSNS女子オフ会がありました。

カフェ アンド バー クヌートは、SNS女子オフ会以外も行っていましたが新メニュー、生姜焼き丼に興味を持ちました。

私、ピノさん、ホワイトさん、かよニャさんで生姜焼き丼を食べました。

 保険の外交員のみかさんは、お仕事の関係で、一時間ほど遅れてきました。

みかさんは、グリーンカレープレートを食べました。

+350円でドリンクとデザートが付くのでみんなで食べてみました。

 

f:id:mayurin2018:20180322195513j:plain 

まとめ

SNS女子オフ会のコーデは、椅子に座る、座敷に座るなど、場所によって雰囲気を変えていくんです。

夏は一気に女子会が増える時期なので、SNS女子オフ会コーデも気合を入れていきませんか?

私は、いつも、オシャレでテンションをあげて、ワイワイとトークを楽しんでいるんですよ。

SNS女子オフ会も楽しいけど、男性と新しい人生のスタートを切りたいと思っているなら、婚活・恋活・再婚活マッチング・マリッシュ(marrish)を使ってみませんか?

▼   ▼